育成済みポケモンおよびパーティ管理シートの公開

こんばんは。micro-cosmosです。

対戦環境がHOTなポケモンSVの、パーティ管理シートを制作したので、公開しようと思います。
下記に使い方等記載致しますので、ご一読ください。

 

 

本シートについて

「現在使っているPTのコンセプトを公開したい!」や、

「あの時使っていたポケモン努力値振りどうだったっけ?」

等を解消するため、私はポケモン管理シートを3年ほど前から作成していました。

今回、どうにか皆様にお見せできる形になったので、公開いたします。

 

シートの配布

 

ツールバーのファイルから、コピーを作成を選択し、マイドライブに保存してご使用ください。

ポケモンの種族名を入力すると、特性一覧や種族値、タイプなどが反映されます。

努力値欄のチェックボックスに応じて、性格補正が反映されます。

また、要対策ポケモンリストにもタイプ自動入力機能がついていますので、対戦のおともに是非お使いください。

 

注意事項

当シートは開発者環境でのみ問題なく機能することを確認しているため、予期せぬ不具合等が発生する場合があります。

トラブルシューティングにあたっては管理人に尋ねるか、自力での解決を宜しくお願いします。

また、当シートの改変、二次配布、自作発言等を禁止致します。

実用例

私はこんな感じで運用しています。

種族名の下の欄は画像を差し込んだりできます。
右下は備考欄として開けてあるので、役割を書いておいたり、調整のメモなどにご活用ください。

 

おわりに

私が使っていて「これあったら便利だろうなぁ」という機能はあらかた詰め込んだつもりです。

今後もアップデートを予定しておりますので、是非ご利用ください!

ここまでお読みいただきありがとうございました!